日記系.jp 日記専門ブログ/モブログサービス
by
Cyberz Inc.
日記系.jpでショッピング[PR]
とりあえず系(3460)
元気系(57)
いやし系(6)
恋愛系(20)
バカップル系(3)
子育て系(2)
ペット系(724)
グルメ系(39)
レシピ系(12)
ダイエット系(10)
自慢系(5)
グチ系(322)
オシゴト系(89)
観察系(22)
旅行系(34)
釣り系(33)
映画系(41)
音楽系(9)
スポーツ系(18)
ゲーム系(16)
アニマン系(15)
ちとエエ話系(3)
ポエマー系(1)
秘密系(1)
社会派系(3)
不幸系(1)
闘病系(123)
オトナ系(166)
今日の日...
今日の日...
今日の日...
今日の日...
今日の日...
今日の日...
今日の日...
今日の日...
今日の日...
今日の日...
今日の日...
今日の日...
今日の日...
今日の日...
今日の日...
今日の日...
みんなの検索
ジャンル
であい.COMから日記転送
  日記系.管理人[10/19]
 にんざぶろうのまたたび日記。
  ナビゲーター[1/9]
 彩花火ナビ・ビ・ビ・ビ
  Cyberz提供[12/24]
 社長ブログ
  大人買いドドン[4/20]
 大人買いでドドン
 使い方と注意点
 よくある質問
 利用規約

 喜怒哀楽 起承転結 焼肉定食「御立腹」
<br>まぁ~<br>Verse2

まぁ~
Verse2
とりあえず系元気系いやし系恋愛系バカップル系子育て系ペット系
グルメ系レシピ系ダイエット系自慢系グチ系オシゴト系観察系
旅行系釣り系映画系音楽系スポーツ系ゲーム系アニマン系
ちとエエ話系ポエマー系秘密系社会派系不幸系闘病系オトナ系
RSS RSS2.0 Podcasting
ATOM OPML Vodcasting
KML
◆?才 5月5日(牡牛座) A型 金沢市近辺在住/勤務 石川出身 技術職/エンジニア 日曜休み 既婚 ◆離婚経験無し ◆子供2人 170cm 54kg /普通体型 / 黒髪 紫目 黄肌
◆趣味・興味: 音楽, 映画/ビデオ, 料理, アウトドア, 温泉, 犬系
作家QRコード
作家QR
 コード 
楽しい事ってなんですか?笑える事ってありますか?自分の時間満喫してますか?死ぬまでたぶん自由に生きる人・・・まぁ~です。
 
2017年9月
     1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
       

→最初の日記
→全部で5235日記

御立腹
今日は忘年会、オレ幹事だしどうしても行かなきゃ
行けなかった。でもさ、ホントぶっちゃけると
会社の飲み会って好きじゃない!何でかは古株の
Aさんがいるからだね。この人は別に悪い人では
ないんだけど一緒に飲んだり遊んだりする気に
なれない人だね。根本的にオレのツレには
いないタイプ。まぁ、一言で言うとわがまま、
自己中、ケチ、オレが最も嫌いなタイプだね。
幹事だし、幹事の仕事はちゃんとこなすよオレは。
でもね、それ以外の事をとやかく言うなって
感じだよ。それと他人が気分わるくするよーな
事をいくら飲み会の席だからっていって言うなよ。
周り見ろよ、ひいてるじゃんよ。一人でゲラゲラ
笑ってバカじゃねーのか?困りもんだわ。
今日の忘年会で・・・・・
Yさん(直属の上司)「何か、冷たい風吹いてくるな?」
Aさん「ホントだな、寒いぞ○○(オレ)」
オレ何でですかね?」
Yさん「あっ!トイレのドアから吹いて来てる」
Aさん「ホントや」
Yさん「行儀悪いやつだな、トイレのドアは閉めろよ」
オレ達の座敷は一番奥の席で突当りがトイレ、トイレの
窓が空いてるせいで外の風が店内に吹き込んでた。
Aさん「おいっ幹事!!寒いんだよ!ドア閉めろよ!!」
かなりの勢いで怒鳴ってやがる。
周りからは店員に言えばいいのにって声。
確かにその通り、オレが怒鳴られる通りがわかんない。
オレ・・・・・・・・
無言でたってドアに蹴りを一発。「バターーーン」って
音と共にドアが閉まった。
Yさん「おぉーーーー、怒ってる・・・・」
オレ「そーっすか?オレ仕事なんでしょ?閉めたり
  ましたわ」
部長(オレと同級生)「(小声で)Aさん何か勘違いして
  ねぇ?ガマンしなくていいって」
オレ「まぁ、いいよ。キレない程度でやめておいて
  くれなきゃね。いく時はオレ早いよ(笑)」
部長「気短いもんな」
オレ「いやいや、温和だよボクは。でもね、道理が
  通んなきゃキレちゃうから」
Aさん「・・・・・・・・・・・・」
オレ「周りの空気読めって話でしょ、あんな口調で
  話す意味が理解できないんだよね」
部長「確かにネ。さっきの一言で回り静かになっちゃった
  もんね」
オレ「ホント気分悪いんだけど(笑)」    
あのね、理解できない人もいるかもしれないけど
基本的にオレの今までの飲みってさ年上が年下に
命令したりする時の飲みは最後まで年上が面倒見る
って感じなんだ。コレって意味わかる?
コレって支払いも全部年上が持つって事なんだ。
いわゆる年上の甲斐性って事。年下に命令したり
いじったりするのは飲みに連れていってやれるから
できることでしょ。割り勘なら対等な飲みに
しなきゃおかしいでしょ。いわゆる無礼講だね。
年も関係なく上下も関係ないのが割り勘の対等
な飲み。この違いがオレの周りでの飲み方なんだ。
この会社の飲みは全然肌に合わない。ごく1部の
人間が威張りたおして最後には割り勘。
オレにしたら「はぁ?」って感じだよ。
以前にAさんに誘われて飲みに行った時それを
はじめて感じた。別におごって欲しいわけじゃ
ない。ただ、いい年して恥ずかしくないのか?って
話なんだよね。オレはKクンやMちゃんを連れて
メシ食いに行ったりしても金出させないぞ。
コレが年上の甲斐性じゃねぇーのか?
Aさんは威張り散らして命令して人をいじって
最後には割り勘ね♪って・・・・・おめぇは
バカかよっ!!!甲斐性ねぇなら命令するな!
威張り散らすな、人をいじるな!最後に
「あー、面白い飲みだった」ってお前だけだよ
面白かったのは!バカかてめぇはよ!!!
スゲーつまんねぇんだって、みんな。
今日の飲み会は会社の飲み会でもちろん対等な
飲み。他の社員が全然言わないから本人も
気づいてないんだろうと思うから今日はオレ
ケッコー言ってやった。
「人が話してる時は黙って聞くもんだよ」
「おぉーーい、このうるせぇジジィを黙らせろ」
「もう、注文してあるから黙って待ってろって」
「注文の順番なんてどぉーでもいいんだよ、
くりゃーいいんじゃねぇーの?」
その他かなり。オレにつまんない突っ込みを
入れるたんびに全部返してやった。
できる事なら会社の飲みは行きたくない。
ごく1部の社員だけとなら全然オッケーだけどね。
一緒にいて楽しいってのが基本のオレには
つまらない飲みは苦痛でしかない。
まぁ、幹事もこれで最後だし今後の飲み会は
出ても出なくてもいいから気楽だけどね。
今日、Aさんに潰された新人2名、ご苦労だった。
 
write: 金沢市近辺グチ系日記■■2004.12.11■■
つながり >1 >2 >3 ...つながり >1 ...つながり >1 ...つながり >1 ...つながり >1 ...日記QRコード
つながってる???アイテム
不都合な真実
不都合な真実 (書籍/雑誌)
ウケタ
0
泣けた
0
感動した
0
がんばった
0
勇気付けられた
0
萌えた
0




[ 利用規約 | 質問(Q&A)・お問合せ | プライバシーポリシー | 設定変更 | 広告掲載 ]
cyberz.jpCONOE.netであい.COMLn.jpHITCHART.COM
Cyberz Inc.Cyberz Community PlatformERIKOdareMITERUVCastEngine
Copyright(c) 2004-2009 Cyberz Inc. Allrights reserved.
日記系.jp」はサイバーズ株式会社が提供しています